レトロ・ヴィンテージの食器・雑貨と益子焼などの和食器のお店

ご利用ガイド
営業日カレンダー
※赤字の日は定休日です。
  • URiM〜こびとの雑貨店〜について
  • URiMが考える“昭和レトロ”とは
  • URiMの取り扱い商品について
いくつ知ってる?ファイヤーキングの種類
rss atom
ホーム > URiMのギフトラッピング

ラッピングついてのよくある質問

・ギフトラッピングは有料ですか?

はい。化粧箱、ラッピングペーパー、リボン、飾りの購入代として300円をいただいております。
(1つの値段でラッピング2つまで承らせていただきます。)

※3つ以上のラッピングから、1つにつき上記金額が加算されます。

※その他、ご利用条件によってはラッピング代・送料が加算になる場合がございます。


詳しくは、『・複数のアイテムを購入した際、どのような対応になりますか?』をご確認ください。

・ギフトラッピングをお願いするにはどうしたらいいですか?

当店でのお買い物が終わり、カート画面に進んでいただきますと、
「配送方法の入力」ページがございます。

そのページで、配送先の『お名前、住所』などを入力するのですが、その中にラッピングを選択できる箇所がございます。(下の画像参照)

そこで該当するギフトラッピングの種類を選択して、決済に進んでください。



選択条件以外のギフトラッピング数になる場合や、複数の配送先をご希望の場合は、お手数ですがあらかじめお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから>>

・ギフトラッピングの発送は、どれくらい時間がかかりますか?

基本的には、営業日の15時までにご注文をいただいた場合は、当日中の発送に間に合うようにラッピング作業をいたします。

しかし、ご注文数が多い場合や、当店で用意している箱やラッピングペーパーなどの資材の在庫が無い場合、当日発送ができない場合がございます。

上記のような場合は、ご連絡先(お電話又はメール)にご連絡をさせていただき、商品の発送についてご相談させていただきます。
何卒ご理解いただければと思います。

ギフトラッピングをご希望の場合は、余裕を持ってご注文くださいますようお勧めいたします。


商品の到着日時をご指定の場合は、カート画面にて到着日時をご指定ください。
こちらも注意事項などございますので、詳しくは『配送・送料について』ページをご確認ください。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから>>

・全ての商品がラッピング可能ですか?

当店で用意している箱やラッピングペーパーの大きさの都合上、または商品の特性上、一部ラッピングを承ることができない商品がございます。

このような商品につきましては、商品詳細ページにて下記のような記載をさせていただいております。
何卒ご理解下さいますようお願いいたします。



・複数のアイテムを購入した際、どのような対応になりますか?

複数の商品を組み合わせてのギフトラッピングも承っております。

<ギフトラッピング個数2つまでの場合>
ギフトラッピングは2つまで300円で承ります。

「配送先設定」画面で『ギフトラッピング(2つまで)』をご選択ください。


<ギフトラッピング個数3つ・送り先1つの場合>
ギフトラッピングは3つから、1つにつき300円加算となります。
よって、 300×2=600円 がギフトラッピング代となります。

「配送先設定」画面で『ギフトラッピング(3つ)』をご選択ください。


<上記条件以外のラッピング数・配送先数をご希望の場合>
上記条件以外のギフトラッピング数になる場合や、複数の配送先をご希望の場合は、お手数ですがあらかじめお問い合わせください。
なお、複数の配送先をご希望になる場合は、配送先1つにつき送料630円が加算されます。
お問い合わせはこちらから>>

<複数の商品購入で、全てラッピングご希望の場合>
なるべく組み合わせが合うように、まとめてギフトラッピングをいたします。

量が多い場合は、なるべく荷物が小さく・少量になるよう心がけますが、商品の大きさや特性上の理由から、ラッピングが複数になる場合がございます。
その場合、2点までは通常料金の300円で対応させていただきす。
ラッピングが3点以上になった場合は、1つにつき300円が加算されます。

<例>ラッピングが3つになった場合 ラッピング代300円×2=600円

また、配送の段ボールが2つ以上になった場合は、送料も加算されます。

上記のような状況になった場合は、あらかじめこちらからご連絡先(メール又は電話番号)へご連絡させていただきます。
何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

※大きい商品を複数ご注文いただき、ラッピングご希望の場合はご注意ください。
あらかじめのお問い合わせも受け付けております。

※その他の条件もお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから>>

・メッセージカードはありますか?

はい。当店ではオリジナルのメッセージカードをご用意しております。
メッセージは、
 1.『Happy Birthday!!』
 2.『Congratulations!!』
 3.『Merry Christmas!!』
の3種類がございます。




メッセージカードご希望の方は、当店でのお買い物が終わり、カート画面に進んだ後「配送方法の入力」ページにて、ご希望のメッセージカードの番号を備考欄にご記入ください。

・納品書・領収書はどうなりますか?注文者宛てに別送してもらえますか?

<納品書>
ギフトラッピングをご希望いただいた商品の納品書の別送は、承っておりません。何卒ご了承ください。
ご注文の内容に関しましては、ご注文をいただいた際にお送りしております『ご注文確認メール』などでご確認いただきますよう、お願いいたします。

<領収書>
領収書の別送は承っております。
その際、ご注文をいただく際の『備考欄』に、領収書ご希望の旨をご記載ください。

<例>領収書を注文者の○○○○へ送ってください。

・送り主がわかるようになっていますか?

はい。問い合わせ対応のための『フォローカード』に、贈り主さまのお名前を記入して同封いたします。




また、ご注文者さまとお届け先が異なる商品の場合、送り状にも贈り主さまのお名前をきちんと記載した上でお届けさせていただきます。
また、値段がわかるような物は一切同封しませんので、ご安心ください。





★ギフトラッピングについて、何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから>>

ラッピングついてのよくある質問